さっそくAWSからメールが・・・

こんにちわ。メアリーです。

AWSを起動してから早速、こんなメールが来てしまった。

「Amazon EC2 Instance scheduled for retirement」

だそうで。英語のメールなので読めない…

ということでおとなしくグーグル先生に聞いてみたら、

http://docs.aws.amazon.com/ja_jp/AWSEC2/latest/UserGuide/instance-retirement.html

なるほど、メンテナンスらしい。

どうやら、インスタンスがリタイヤするらしく、一度終了させないとだめだとか。

聞いたり、調べてみたところ、シャットダウン&起動でインスタンスが変わるので、それで回避できるよ。とのこと。

なので、ちゃっちゃとその対応をして現在に至ります。

AWSのコンソールにログインをすると、メンテナンスの予定が確認できるんだけど

今確認をしてみると、予定されているメンテナンスはありません。とのこと。

なるほど、こういう対応をすればいいのかと勉強になりました。

あとあれだね、ちゃんと英語勉強しよっと。。。。

メアリーでした。

カテゴリーAWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です